今大会終えて…

こんにちは、3回生の田中です

今日でインカレ合宿が終わりました。今回の大会を終えて自分が感じたことをあまり好きではないのですが素直に書いてみたいと思います。

今大会の結果は、敗者復活で負けてベストとは程遠いタイムとなってしまいました。

まぁ、自分の実力はインカレの前にあった関西選手権の予選を通過できないくらいの実力なのでこの結果は当然だとみんな感じてるはずです。正直すごく悔しいですがこれが僕の今の実力です。

今大会、高校時代の知り合いは優勝したり表彰台に上った選手が何人もいました。みんなすごい選手で自分も表彰台に立ってみたいなと思いました。

話が変わるのですが、僕は高校3年生の時の進路で戸田に行ってボートを続けるか、関西でボートを続けるかいろんな道がありました。

戸田に行けば確実に強くなれるのは分かっていたのですが、その時は東京という離れたとこに行くのが嫌で関西でボートを続ける道を選びました。

関西でも何個か候補になる大学はあったのですが僕はあえてこの追手門を選びました。

何故かとここを選んだかと正直に言うと、言い方が悪いですが勧誘のPVを見て決して上手いとは思えませんでした。

でも、そのPVを見た時に僕はこの追手門を変えたいと思いました。難しい事だと思ってはいましたが自分がこの大学の漕艇部の歴史を変えてやりたいと思い顧問の先生を説得しました。

僕も大学に入って3年になりますが、大した成績を残せずいます。

関選で先輩達が引退してこれからは僕たちの時代が始まります。僕はあの時のこの部活を変えてやるという気持ちを忘れていました。あの時の気持ちを強く持ってこれから練習量も質も良くしていくつもりでいます。

そして、必ず結果を残してこの部活を変えていきたいと思いますのでみなさんどうか応援をよろしくお願いします。
長くなりましたが、以上3回生の田中でした。

Leave Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です