長くなりますが…

こんにちは、3回生の佐藤です。

4日前から始まった加古川合宿から帰ってきました。

まずは、男子シングルスカル田中くん、6位入賞おめでとう!数多くの男子シングルスカルの中で入賞なんて凄いな、流石だなと思いました!!お疲れ様でした☆

私を含め3回生にとって、加古川での試合は最後でした。私は今回新艇遥花で出させていただいたのですが、全く結果を残せませんでした。レートの持続性や蹴りの強さが大きく欠けています。私は人の何倍、十何倍も努力しないと満足のいくレースや他のクルーには着いていけないと改めて実感しました。

私は引退するまであと少ししか試合がありません。漕艇部に入部して、いつも同じことを言って、何も成長出来ていません。残りの試合、自分がやり切った、ボートをしていて良かった、楽しかったと思える試合をしていきたいと思っています。その為には、自分自身が強くなり、やり切ったと思えるトレーニングを日々していきたいと思っています。そして、遥花で結果を残したいと思います!

最後に…今回の合宿である部員から名言を聞かせていただきました。レースをする前に負けると思ったら、そう思った時点で負けている、と。私はすぐに諦めてしまう性格です。その言葉を聞いて、自分には無理だと思わず、出来る。自分に勝つ。と思えるような人間に、そして漕手になりたいなと思いました!

これからも精一杯頑張っていきますので、応援よろしくお願い致します。ご拝読ありがとうございました。

以上、3回生の佐藤でした。

Leave Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です