見る力

こんばんは。3回生の仲原です。大きな台風が来ましたが、皆さん大丈夫だったでしょうか。桜ノ宮では木が折れたりしていました。学校では、建物の一部の屋根などが飛び、半壊状態なものもありました。地震といい、台風といい、平成最後に関西での被害が多く出ていることを不安に感じます。いざという時のために対策などを考えないとと思いますよね。

さて、夏休みも後半に入り、9月には合宿とまでは行かないですがきつい一週間を作ろうと考えています。エネルギー切れで倒れたりしないかだけ心配ですが、少しでも負荷がかけれたらなと思っています。自分もやるのは嫌ですが笑

指導する立場になったということで、自分なりに様々勉強しているのですが、最近思うのは自分には見る力が全然ないなということです。見るといってもいろんな力があると思いますが、特に状況を見る力が無いなと感じます。指導するとき経験や知識が必要になるとは思います。ただ、「俺はこうやってて成功した」とか「こうやって筋力はつけるんだ」などの経験談があってもそれが普通だと接してはいけないと感じます。つまり、別に部活に限らず、自分はできていたからと教えることを疎かにしてはダメだと言うことです。そこで大事なのが見る力だと思うのですが、まだまだ一年生に限らず、二年生も特徴を捉えきれていない自分がいるので、伸ばしていきたい点だと思います。

次回は短めで、日常的なものを投稿したいと思います笑

以上、3回生の仲原でした。

Leave Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です