大会を終えて

1回生の桧山です。

加古川レガッタを終えて

この大会は1回生にとって初戦で、僕は森さんとダブルで出場しました。

まずは予選。レースをするにあたっての不安は最初はありましたが先輩達が色々教えてくれたおかげでしっかりと楽しむことができました。また、結果としては接戦で負けてしまい3着と悔しい思いもしました。

敗者復活戦では1着にならないと準決勝に上がれないということで久々に味わう感覚でワクワクしました。しかし予選と比べて少し力んでしまったりといい漕ぎはできなかったのかなと感じます。僕自身途中腹を切りタイムロスを生んでしまい、正直かなり焦りました。ただ、その中でも1着で終え、準決勝に出ることができ一安心でした。

準決勝では敗者復活戦よりかは落ち着けたかなと感じます。2着で順位決定に出場できるよう必死に力を込めて頑張りましたが結果は3着。まだまだ技術、力ともに足らないなと改めて体感することができました。

全体を通して、大会の結果や内容は納得出来るようなものではないと考えています。ただ、色んな他大学の漕ぎであったり、ガタイのデカさであったり普段練習しててわからないことにも気づくことができたり、準決勝まで進めたことはいい経験になったかなとおもいます。

次の大会では準決勝以上の成績を目標に、エルゴでは今年度中に6分台に乗ることを目標にします。

そのために日々の練習では監督やキャプテンが与えてくれたメニューを全力で取り組みたいとおもいます。

Leave Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です