これから

新3回生桧山です。

コロナによる活動休止もあけ、いよいよ大会も始まります。大学によっては自分たちよりも前から練習していろところが多くあり、すこし出遅れた感じはありますが、自粛期間何もやってないわけがありません。各々がトレーニングをし、結果を残せるように頑張ってきました。

しかし乗艇の感覚はやっぱり以前とは違うところがあります。この残された期間でどれだけ練習できるかが重要になってきますが、現在は練習時間2時間と決められています。練習再開したとはいえ、まだまだ規制はあります。この限られた時間を大切に使って質の高いものになるように頑張っていこうと思います。

また、ボートとは話がずれますが、自分自身この自粛期間を無駄にしたくないと思い、資格の勉強をし、MOS検定Word、Excelを取得する事ができ、何事にも継続的に続けることさえできれば結果は実るものだと改めて感じました。それはボートにも共通することだと思うので、この日だけ無理して頑張るではなく、継続できる限界レベルで日々練習することも必要なことだと思いました。

ボートで結果を残すには、自分の中で乗艇練習以外の時間にどれだけ筋力アップできるかが要になってくると考えています。その為には栄養、筋肉などについて勉強して知識をつけて実行していきたいです。

これからも継続的に試行錯誤して練習に励みます。

1 Comments

  1. OB 佐々木

    返信

    桧山君こんにちは、OBの佐々木です。
    今シーズンも納得のいく結果を出せる様に頑張って下さい。マイクロソフト検定などは、実務で役に立つので就職活動の武器にもなると思います。 
    今は、特に部員が少ないので勧誘活動頑張って下さい。マネージャーも絶対チームの戦力として必要です。
    部員を増やして活気のある団体に育てて下さい。宜しくお願いします。

Leave Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です