大会を終えて

3回生桧山です。

先日加古川の代替試合が行われました。

結果は敗者復活戦敗退。全体の順位だと7位でした。

あと約3秒早ければ決勝に進めたこともあり、とても悔しいです。

予選から振り返ると、予選の漕ぎは自分の漕ぎが全然出来ていませんでした。絶対に通過するという気持ちと、スタートから自分より早かった選手の存在を気にしてしまい、かなり力んでしまいました。

敗者復活戦では、一本目の反省を活かしてとにかく落ち着いて漕ごうと意識しました。そしてレースを通して常に冷静に漕げたと思います。

その中でも特にスタートがうまくいき、スタートで他の選手と差をつけそのまま 1位でゴールできました。 1年の冬あたりからずっとダブルのバウだったので、自分がトップで周りの選出を全員見えた中漕ぐということはこれ程気持ちの良いものなのかと、とても興奮しました。

決勝に上がれなかったことはとても悔しく思いますが、今後につながる経験になったとも思います。

スタートがうまく行くとかなり落ち着いてレースできるとわかったため、スタートの精度、爆発力を高めて行きます。

また、後半にかけて艇速が落ちていくという課題も見つかったため、この冬、自分の後半の弱さとしっかり向き合い、トレーニングをしていきます。

最後に応援してくださった皆様ありがとうございました。

次の大会ではメダルを撮れるようにがんばりますので今後ともよろしくお願いします。

Leave Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です