新年明けましておめでとうございます

お疲れ様です、マネージャーの北村です。

まず最初に、明けましておめでとうございます!!!!!!!!!!今年もどうぞ宜しくお願い致します!!!!!!

今年の総括も含め書いていこうかなと思います。

今年は大変な時期でした。

去年からのコロナ続きで、練習の時間が少なくなったり大学のトレーニングセンターが予約制になってしまいすぐ埋まって使えなくなったりと練習面だけでも選手共々辛かったように思います。書類の面でも提出書類の出し方や支援課の対応が随時変わったり、追風を仲介しないといけなくなったりなど大変な年だったなあとしみじみ感じております。九月には後輩の野本も辞めてしまい、後輩が一人辞めるだけでこんなに悲しくなるのか!と新たなる気づきもありました。立派な夢を追いかけて欲しいです、応援してるぞ!

ですがこんなコロナ渦でも今年は色々な大会がありました!加古川の代替試合が浜寺であったり、先輩も後輩も同期も初の全国大会で埼玉の戸田までいったり!などなど思い出に残るような大会ばっかりでした。全国大会ではあんなに長く、部活動を行うにあたって寝泊まりをしたことがなかったので、どうなるかが心配で一週間の食費や運賃などを横瀬さんと計算しながらビクビクしていたのを思い出します。

ですがそれ以外でも寝泊まり自体は楽しくて、お風呂も共有でご飯も一緒に食べながら、朝早くに起き練習が終わり次第ミーティングなど非常にきっちり充実した一週間だったと言えます。

この全国大会で森さん横瀬さんと先輩方は引退してしまいましたが、安心して去っていけるような漕艇部にしていきたいですね。

実は非常に寂しいです。(この話は内緒です)

ではまた良いお年をお過ごしすることを願っております!

Leave Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です