頑張りどき

3回生桧山です。

私自身就活が本格化してきました。

部活動との両立がなかなか大変で、先輩方はこんな状況の中就職活動・部活動を終えられとても尊敬します。私も毎日全力で無駄のないように、効率的に過ごしたいと思います。

また、もう少ししたら学年があがります。同時に、勧誘も始まるでしょう。

コロナ次第でどうなるかは不明ですが、おそらく去年より緩和される見通しです。部員が増えるように工夫し、1人でも多くの部員獲得に注力したいと思います。

高校生の頃に想像していた大学生よりかなり忙しい日々を送っていますが、自分的に部活・就活・私生活すべて充実し、毎日が楽しいです。ただ、現状に決して満足はしていないです。

卒業した時に、そして社会人として何年も働いた時に、大学生活を振り返って後悔することがないように、効率的に物事に取り組みます。

高校の野球部のある先生が『凡事徹底』という言葉を私が中学生だった頃の学校説明会で話していたことを思い出します。僕は当時からとてもその言葉が好きです。言葉の意味としては、当たり前のことを徹底して行うというような意味です。

しかし、その”当たり前”を客観的に見た時にかなり水準が高いものであれば、自分自身が成長していることに繋がると感じています。そのため、どんなことであっても当たり前にできるように日々取り組んでいます。

高校野球部ではテスト週間かかわらず、自主練に必ず参加、家に帰ったら素振り。大学では週6日.1日2時間の筋トレ、栄養管理、睡眠6時間もしくは8時間。ざっくりだとこれは当たり前に出来ています。

残り約1年間の大学生活さらに自分の当たり前を増やせるように過ごしたいと思います。

Leave Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です